施工実績

ベランダ防水災害復旧補修工事「玉名郡玉東町の家」

今回は、震災の復旧工事でベランダに

瓦が落ちて来て、傷つけてしまったお宅の

防水の補修工事の紹介です。

いつもの様に、ブログ形式でご紹介させて頂きます。

それではどうぞ・・・

施工1日目。

日中は、地獄のような暑さ・・・

でもまだ、夏は始まったばかり!!

これからが、勝負です・・・

先日、ベランダの災害被害の補修工事にお邪魔しました。

瓦が落ちて来て、曲がってしまったベランダの手摺・・・

このままでは危険なので、曲がった手摺を撤去する事に・・・

一部分だけ加工して、応急処置・・・

ビス穴(ネジ穴)から、雨水が侵入しない様に

防水を行います。

そして、ビス(ネジ)で蓋をします。

そして、まだ施工が出来ない屋根瓦のシートを

綺麗に結び直して完了!!

次は、問題のベランダ防水の補修です・・・

シッカリと、補修できるように段取り致します。

施工2日目。

昨日も、物凄い暑さ・・・

今日も、気合を入れて頑張ります!

地震災害のベランダ防水工事・・・

まずは、下地部分の研磨からスタート。

瓦が落ちて、防水部分に傷が付いたところを

研磨して、接着が出来る様にして行きます。

細かな部分から、大きく破損した所まで・・・

丁寧に研磨して行きます・・・

そして、ガラスマットを敷き込んで行きます。

細かい作業ですが、シッカリと行って頂いております。

大きな破損部分には、特殊なパッキンを敷き込んで下地処理・・・

その上から、ガラスマットを敷き込みます・・・

そして、FRP樹脂を流し込みます。

そして、ローラーで塗り込んで・・・

特殊なローラーで、エアー(空気)を抜いて行きます。

最後に、乾いたのを確認して仕上げの色点けを行います・・・

今回は部分的な補修の工事で

部分的に仕上げていく事になりました・・・

最後に養生を剥いだら終り・・・

これで、水漏れは心配ありません!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。