施工実績

玄関ドア取替リフォーム・・・熊本市東区京塚の家

今回は、玄関ドアの取替リフォームの実例紹介です。

工事は1日間で済む、スピーディーさ・・・

ご検討の方は、参考になれば幸いです。

それでは、ブログでご紹介した物を掲載させて頂きます。

4月に入って、雨が多いですね・・・?

でも、農家の皆様にとっては「恵みの雨」。

農作物も、雨を待っていたようです・・・

「玄関ドア交換リフォーム」京塚の家。

施工前の状況から・・・

外観は、こんな感じの玄関ドアでした。

そして、部屋内から見ると・・・?

こんな感じ・・・

築40年程の、お宅。

玄関ドアは、その当時のままでした。

そこで今回、新しい玄関ドアに取替える計画が進み

早速作業開始!!

まずは、玄関ドアを取り外して行きます。

リフォームの場合、他の部分を工事しなくてもいい様に

「カバー工法」と言う、やり方があります。

一番外側の枠や壁などは、壊さずに真ん中を取り外します。

すると、こんな感じ・・・

そして、下枠の補強材を取付けて・・・

全体的な寸法を、出して行きます。

全体的なバランスが決まれば、オーダーで注文して置いた

アルミ製の玄関ドアの枠を、固定して行きます。

そして、外側・内側の枠廻りを綺麗に処理すると・・・

新しい玄関ドアに、生まれ変わりました・・・

左が施工前で、右が施工後・・・

玄関の内側は、こんな感じ。

昔のタイプより、玄関ドアの寸法が高くなり

欄間部分のガラスは小さくなりますが

高級感が増しましたね・・・?

ドアの取っ手も、回さずに引っ張って開けるタイプの

「プッシュプル(押して・引く)」タイプに変更!

買い物帰り等、手がふさがっている時などはとても便利です。

工事は1日で完了します!!

是非、御検討中の方は参考にして頂けましたら幸いです。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。