見学会・イベント情報

年末まで、待っていたけど・・・

おはようございます。

年末から、天候に恵まれ助かっております。

週末の雨の予報の前に

出来る事から進めて参りたいと思います。

昨年の年末から引き続き、今年の年明けも

ご相談の件数が、また増えて参りました。

「年末まで待っていたけど、なかなか復旧工事が進まない・・・」

「他社に依頼していたけど、なかなか来てくれなくて・・・」

と言う様な、ご相談が引っ切り無し・・・

熊本の業者さんだけでは、人手が足りず

他県からの応援を依頼していても、なかなか進まないのが今の現状・・・

新築をメインに工事されておられる会社さんは

ほぼ「地震の復旧工事」は、なされておられないのが現状です。

と言うのも、今年の3月の年度末の新築完成に向けて

職人さんの「争奪戦」が、行われております。

熊本全体が、そんな状況ですので

何処の会社さんも、職人さんの確保に頭を悩ませておられます。

職人さんの確保にもタイミングがあり、その時に

上手く段取りしなければ、タイミングを逃し時間が掛かってしまいます。

復旧工事やリフォームでは、段取りが9割を占めると言われる程

シッカリとタイミングを見定めなければなりません。

出来るだけ迅速に対応出来る様に、努めます。

3月末で、一段落すればいいのですが・・・?

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。