見学会・イベント情報

外壁リフォーム工事。八反田の家・・・

おはようございます。

今日も、涼しい朝を迎えました・・・

でも、日中は30℃超えになる予報・・・

熱中症には、十分注意しましょう!!

外壁リフォーム「八反田の家」・・・

まずは、外壁のクラック(ひび割れ)の補修工事からスタートです。

サンダーと言う機械で、割れている部分に

コーキングが詰めれるぐらいの、隙間を作ります。

地味な作業ですが、これが一番大事・・・

そして、プライマーと言う「接着剤」を塗布して行きます。

この作業も、欠かせない作業工程の1つです

そして、コーキングを詰めていきます。

これは、塗装が上から濡れるタイプのコーキングです。

少しずつ、割れている部分に詰め込みながら作業します。

そして、専用のヘラで更に割れの中に詰め込みます・・・

そしてまた、プライマーを塗って・・・

コーキングを打って、詰め込んで行きます・・・

その繰り返し・・・

こんな割れ部分や・・・

こんな部分も、シッカリと補修して行きます。

大変な作業ですが、ひとつひとつ丁寧に、丁寧に・・・

この作業が終れば、窓などをビニールで養生して

いよいよ、塗装に入ります・・・

完成が楽しみです!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。