見学会・イベント情報

新しい建具「障子・襖」は、やっぱりいいね!

おはようございます。

そろそろ、涼しくなってくれてもいい頃・・・

週末の雨で、少し気温が下がるでしょうか・・・?

耐震工事をさせて頂きましたお宅で

新しい建具「障子・襖」が取付けられました。

昔の建具はこんな感じ・・・

建具ばかりで仕切られていた和室・・・

そこに、こんな耐震補強壁を作らせて頂きました。

新しく建てた柱が、眩しい!!

そして、新しく建て付けられた建具がこんな感じで、加工されて行きます。

建具屋さんにしては珍しい若手・・・

35歳だそうです。

若手とはいっても、この世界に入って12年・・・

23歳のころから、頑張っておられるとの事でした。

そして、この道50年以上・・・???

普段は、優しい笑顔の建具屋さんですが

仕事をし出すと・・・?

この真剣な眼差し・・・

流石の貫録を、感じさせます・・・

そして、完成した姿がコレ・・・

お解りでしょうか・・・?

左から4枚は、今回新しく造り替えた建具・・・

右側の一枚は、以前の物・・・

襖を選ぶ時に、似た物を選んで頂き違和感なく出来ました。

そして障子も、料亭の様な仕上り・・・

やっぱり、新しい建具は気持ちいいですね・・・?

職人さん達も、せっせと調整を行って頂きました。

毎度ながら、丁寧なお仕事ありがとうございます。

これで、完成!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。