見学会・イベント情報

平屋建てか・・・?二階建てか・・・?

おはようございます。

やっぱり梅雨ですね・・・?

農家の方にとっては、「恵みの雨」にもなれば

降り過ぎると「被害の雨」にもなる・・・

丁度良いが、一番難しいですね・・・?

先日から、問い合わせが多い平屋建てのお話・・・

間取りは、これがベスト!!

と言うものはありません。

それは、敷地によって光の入り方や風の入り方等も違い

お住まいになる方々の使い勝手も、「十人十色」です。

敷地に合わせた間取りを、一緒に考えていくのが一番です。

ただ、0「ゼロ」から考えるのが難しいから

色々なパターンの間取りを、提案させて頂きます。

やはり、昔から言われている「鬼門」や「裏鬼門」は気になりますし

生活のスタイルで、必要な収納量も気になる・・・

一番いいのは、今まで住んでおられた間取りで

凄く良かった所を採用し、気になっていた所を解消していく

間取りが、一番いい様な気がします。

その土地でしかわからない「西風が気持ちいい!!」とか

「西日が暑すぎる!!」とか・・・

「西雨が、強い!!」とか・・・

熊本では「西日・西雨・西風」と言われる様に

西側の使い方で、大きく違って来る様です。

少しずつで構いません・・・

良かった点・悪かった点を、考えて見られて下さい。

きっと、いい家が出来ると信じます・・・

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。