見学会・イベント情報

平屋建て「熊本」地震に強い家

おはようございます。

夜になると、降りますね・・・?

昼間の明るい時だと、色々と出来るのですが

暗くなると身動きが取れずに、あせります・・・

仮設住宅の工事も、着々と進みつつあります。

そして、少しずつですが復興に向けて

前に進んで行っている様な気がします。

梅雨が明けると、また気分が明るく変わればいいなぁ~と思います。

ところで、被災地ではどんな家が求められているのでしょうか?

今、ほとんどのご家庭が

小さくていいから、平屋建ての頑丈な家が欲しい!!

との、ご意見を良く耳にします。

確かに、被災地では年配の方だけで

住まれておられるお宅も多く

2人か、3人暮らしが多い様です。

そうであれば、確かにそんなに大きい家は必要ない。

20坪ぐらいの建物で、十分かもしれませんね?

しかし、ご家族の多いご家庭ではそうはいきません。

3LDK(3部屋と、リビングダイニングキッチン)必要だったり

4LDK(4部屋と、リビングダイニングキッチン)必要だったりします。

しかし、ここで注意しなければならないのは

確かに、平屋建ての方が今回の地震の時は安全ですが

ご家族が多かったり、敷地の関係で

平屋建ては難しいお宅もあると思います。

その時は、屋根や外壁などの軽量化を測って

2階建てで建築される事も、考えなくてはなりません。

出来れば、平屋が良いんでしょうけど・・・?

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。