見学会・イベント情報

10年目の「引越し記念日」・・・

おはようございます。

熊本市内は、さほど雨は降らなそうな予報・・・

北部(菊池・山鹿・玉名・荒尾)方面は

まとまった雨になるかも知れません・・・

十分ご注意下さいませ。

昨日は、我が家の「10年目の引越し記念日」でした。

結婚10年目には、マイホームをプレゼントする。

と言う、私が20歳の時に立てた計画によるもの。

仕事柄「リフォーム専門」の建築士の為

中古住宅を長い間、見つけ続けておりました。

勿論、新築住宅も悪いとは思いませんが

丁度、私達にピッタリの中古住宅を見付けたのもあり

即決で購入しました。

見つけた物件は、小さな平屋建ての家。

学校や、公園も近くにあり

近所が密接していない、田舎な熊本市内・・・

後々、自分で事業を始めようと言う計画だったので

ちょっと広めの土地で、築19年11か月・・・

その当時、築20年以内の中古物件には

不動産取得税の軽減がありました。

そして、結婚記念日の4月29日前からリフォームの着工・・・

完成したのは、父親の命日の6月19日・・・

そして、引越しが10年前の昨日。6月21日・・・

10年間の内、色々な事がありました。

今回の地震にも、何とか耐えてくれた自宅・・・

これからも、大切にしたいと思いました。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。