見学会・イベント情報

急勾配の屋根。それでも、チャレンジしなければ・・・

おはようございます。

地震から、1ヶ月が経とうとしております。

まだ余震が続いており、油断は出来ません・・・

そんな中、困られておられるからの連絡。

「どうにかなりませんか・・・?お願いします。」

そこは、急勾配の屋根・・・

普段は、足場を掛けなければ

絶対に作業してはならない屋根の形状・・・

しかし、そうなれば時間もお金もかかってします。

瓦が落ち、雨が降るたび「室内」に雨漏りしている状況・・・

どうにかしてあげたい!!

でも、落下して「ケガ」や「事故」を起こしてしまうと

お施主様のお宅にご迷惑が掛かる・・・

しかし、雨が降るたび漏れている・・・

落下している瓦を集めて、瓦が無い場所を1箇所に集中させて

シートで養生する事にしました・・・

もし落下すれば、大変な事。

棟瓦は、ずれてはいるものの何とか落下はしていない・・・

とりあえず、雨が漏れない様に「ガムテープ」で養生・・・

そして、恐る恐る瓦を葺き直してシートで養生。

足元が滑るので、靴を脱ぎ

素足で、足裏の感覚だけを信じて作業・・・

何とか、雨漏りはしないような形状までは出来た・・・

後は、余震と強風が吹かない事を願うばかり・・・

古いお宅は、同じ瓦が無く、工事が出来ない。

だからと言って、耐震性に優れた軽い瓦も在庫が少なく値上がりが加速!!

どうにか、ならないものなのか・・・

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。