見学会・イベント情報

水道管の凍結防止策・・・

おはようございます。

まだまだ寒い日が続くのでしょうか?

例年、3月上旬までは寒いですよね・・・

でもそこまで、春がやって来ている様です。

頑張って参りましょう!!

先々月の、大雪の降った時・・・

熊本市内でも、物凄い寒さでしたね・・・?

その時に、水道管が破裂したお宅も多かったのではないでしょうか?

こんな感じで、露出配管のお宅のほとんどが

水道管が凍結し、破裂していたようです。

こんな場合は、まず水道メーターの元栓を閉めます。

そして、配管を取り換えて修理されますことを、お薦め致します。

給湯器の周りの、複雑な配管も注意が必要です。

凍結する場合はどちらかと言うと

お湯の配管が、一旦水をお湯に沸かしているので

水自体が「軟水」になっており、凍結しやすくなります。

あまり寒くなりそうなときは、水道メーターの元栓を閉めて

配管内の水やお湯を抜いてしまう事も、凍結防止に繋がります。

今度寒い日が来そうなときは、お試し下さい。

配管取替の模様は、またご報告させて頂きます。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。