見学会・イベント情報

自転車の、パンク修理・・・

おはようございます。

もうすぐ、12月がやって来ます。

早いですね・・・?

1年間って、あっと言う間。

1日1日を、大事にしていきたいと思います。

先日、次男の自転車を何気なく見てみると・・・

タイヤの黒い部分が無くなり、オレンジ色の部分が見えていました。

熊商までの道のりは、約20km・・・

毎日の通学で、タイヤが磨り減ってパンク寸前!?

そこで、パンクしてからでは大変なので

パンク寸前に、修理をする事になりました。

パンク修理は、子供の頃から自分でやって来ましたので

要領は、解っています。

でも、前のタイヤは簡単なのですが

後ろのタイヤは、なかなかややこしい・・・

変速ギヤが付いている為、タイヤを交換する場合

全部分解しなくてはなりません・・・

前輪のタイヤは、30分ぐらいで終了したのですが

後輪のタイヤは、1時間30分も掛かってしまいました・・・

でも、パンクしてからだと色々と大変なので

事前に修理・交換出来て、良かった!!

でも、安心しているとそろそろ長男の自転車の

パンク修理が来そうなので、怖い・・・?

次は、もう少し早く済まされる様に、頑張ります!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。