見学会・イベント情報

毎月1日・15日の、習慣・・・

おはようございます。

先日、熊本でも地震がありましたね・・・?

被害が出ない事を、願います・・・。

いよいよ、11月のスタートですね?

一年過ぎるのは、早過ぎますね・・・

毎月、1日と15日に必ず行う事があります。

それはコレ・・・

スタジオに祭らせて頂いている、神棚のお供え物の交換。

神水や、榊の水の取替えは毎日行いますが

酒・塩・米・榊の交換は、1日と15日に行います。

酒・塩・米は、スタジオのある敷地や

建物の四方に撒き、清めさせて頂いております・・・

毎回、14日や月末は「榊」が無くなります。

ですので、2~3日前に購入しに行きます。

皆さん、同じ様に同じ時期に取替えされているのでしょうね・・・?

ちなみに、スタジオは1階のテナントに祭らせて頂いており

2階の方が、神棚の上を通られる場合もあるだろうと

神棚の上には、この様に張り紙をしております。

地域によっては、「天」と書いたり「雲」と書いたりするそうです。

心を清めて、毎日頑張らせて頂いております!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。