見学会・イベント情報

「屋根瓦リフォーム」白藤の家・・・

おはようございます。

気持ちのいい朝ですね・・・?

日に日に、秋になっているのでしょうが

今年はまだ、キンモクセイの花の香りを嗅いでません。

少し遅くなっているのでしょうか・・・?

それとも台風で、飛んで行ってしまったのかも・・・?

さて「屋根瓦リフォーム」白藤の家では

屋根瓦の撤去作業から、始まりました・・・

丁度、三角になった部分に「隅瓦(すみがわら」と言う

特殊な瓦を取付けて行くのですが

白藤の家では、その部分が「土(つち)」で施工されていた為

台風で、全部ずらされておりました・・・

そこで、一旦全部を外して漆喰で取付し直します。

まずは、瓦の切れ目から水が入らない様に

漆喰を詰め込みながら、防水して行きます・・・

そして、隅瓦を乗せて固定して行きます・・・

一枚一枚丁寧に、取付けて行きます・・・

ステンレスの番線で、一枚一枚を固定して行きます・・・

そうすれば、こんな感じ・・・

綺麗に、真っ直ぐ積まれて固定されました・・・

この番線を通した「穴」を、シッカリと塞がなくてはなりません。

雨水が入って行ってしまうと、漆喰が傷みます。

こんな小さい所が、着実に行われなければ

また同じ様な被害が出てしまう可能性が高くなります。

次回は、その模様もご紹介させて頂きます。

お楽しみに!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。