見学会・イベント情報

「登記」の手続き、開始・・・

おはようございます。

最近、よくお腹が減ります・・・

食欲の「春」???ですかね・・・?

まあ、いつもこんな感じですが・・・

ところで、新築住宅の場合は「登記」が必要です。

この登記とは、3つに分かれます・・・

まずは、建物などを「表示」する、表示登記。

それに、その建物などを「保存」する、保存登記。

そして、融資を受ける場合などでは、融資先からの「設定登記」・・・

ちょっと難しい話みたいですが

要は、誰の所有で、どのくらいの大きさの土地・建物か?

その不動産には、どのような条件が付いているのか・・・?

などを表す「登記」です。

人間で言えば、戸籍謄本みたいな物・・・

その、登記には2つの「士」に、関わって頂きます。

それは、「土地家屋調査士」さんと「司法書士」さん・・・

まずは、土地家屋調査士・・・

建物と、敷地の関係を測量して頂いております・・・

そして、室内も測って頂いております・・・

シッカリと測量して頂き、登記の準備に入ります。

完成まで、残りわずか・・・

最後まで丁寧に、そして段取り良く進めたいと思います!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。