見学会・イベント情報

基礎の立ち上がりにも、点検口・・・

おはようございます。

巷では、車も多くなって参りました。

これからは、何かと世間もバタバタとして来ますので

落ち着いて、早めの行動で段取して行きたいと思います。

皆様のお近くでも、「師走風」が吹いているとは思いますが

ゆっくり、地に足を付けて行動しましょう!!

ところで、コレは何か解られますか・・・?

そう!!浴室に行くための扉・・・

ちょっと小さ目の扉ですよね・・・?

そう!!基礎の立ち上がり部分に取付ける

床下の点検口なのです!!

浴室は、システムバスですので床下は点検が出来る様に

空間になっております・・・

そこに行くための、扉なのです・・・

なんで、こんなものを取付けるのか・・・?

そう!!この扉は断熱機能を兼ねて作られています。

基礎部分も、高気密になっている為

断熱性能が高い部材を取付ける様になっているのです。

おそらく、ここまで気を使っている所は少ないと思いますが

我が社では、吹き込み断熱仕様にする場合は

コレを標準で取付ける様にしております。

折角、高断熱の気密住宅にしても

浴室の床が寒いと、お風呂が寒くなってしまいますからね・・・?

特に、お風呂は基本「裸」で入る部屋ですので

寒さは一番感じやすい場所・・・

快適に過ごして頂く為に、妥協は出来ません・・・

また、変わった商品をご紹介して行きます!

お楽しみに!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。