外だけリフォーム

玉名郡長洲町の家。塗装プチ・リフォームで、印象がガラリと変化・・・

DSC05424

今回も、外壁塗装リフォームの実例紹介です。

今回は、家全体の塗装では無く一部のみの工事・・・

でも、その一部の塗装のリフォームで、こんなに印象が

変わるのか?と思わせるような「プチ・リフォーム」です。

一番傷み易い部分ですので、塗装リフォームで一番綺麗になる所でもあります。

それでは、実例紹介をどうぞ・・・

作業1日目・・・

また新しい現場で、塗装工事の為の足場組が行われました。

まずは、足場の材料を「間配り」して行きます。

そして、基礎部分からシッカリと高さなどを調整して

組み立てていきます・・・

足場組の職人さんは、2人・・・

阿吽の呼吸で、静かにテキパキと動かれ、組み立てられます。

さあまた、新しい工事が始まります。

気合いを入れて頑張ります!!

作業2日目・・・

先日足場を組み立ててもらいました

「玉名郡長洲町の家」では、早速塗装工事に着手しました。

まずは、鉄骨の手摺の錆止め作業からスタート・・・

細かな部分も、シッカリと錆止材を塗って行きます。

そして、雨樋が取付けてある部分の木部をケレンします。

スチールたわしみたいなもので、汚れや

剥げかかった塗料などを、シッカリと取り除きます・・・

今回もまた、地道な作業ですが

シッカリと丁寧に、作業して頂きます。

完成が楽しみです!!

作業3日目・・・

先日からお邪魔しております「玉名郡長洲町の家」では

「塗り物」の工事が、始まっております。

雨樋なども、少しずつ塗って行きます・・・

見ていると簡単そうに見えるのですが・・・

これがまた、なかなか難しいんですよね・・・?

一度に塗ろうとすると、塗料が垂れてしまいます。

ですから、刷毛を2本準備して、狭い所陽の刷毛と

広い面積部分を塗る刷毛と分けて塗ります。

今までより、少し明るめにイメージチェンジ・・・

完成が楽しみです。

作業4日目・・・

玉名郡長洲町の家の塗装工事が、最終段階となりました。

さて、何処が変わったでしょうか・・・?

そう!!樋の色や、帯・破風板の色が明るくなりました!!

そして、最終日は清掃・・・

ほうきでシッカリとゴミを、はわいて・・・

汚してしまった部分は、シッカリとシンナーで汚れを落とします。

後は最後に足場を解体すれば終了・・・

早く足場を解体した姿を見たいものです・・・

作業最終日・・・

塗装リフォーム工事の、玉名郡長洲町の家では

足場解体が行われました。

順序良く、少しずつ解体作業が行われます。

解体する担当に、トラックに積み込んで行く担当・・・

積込作業も、色々と考えながらの作業です・・・

そして、解体が終わり確認チェックも完了!!

綺麗に塗装が完了しました。施工後はこんな感じ・・・

外壁関係の色は変わらない色ですが、(施工前)

破風板・雨樋・帯・母屋関係の色が、以前よりも明るくなりました。

なかなかいい色に仕上がりました。

これでまた、メンテナンスが出来、安心ですね・・・?

U様、工事期間中色々とありがとうございました。

また何かありましたら、いつでもご相談くださいませ・・・

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。