施工実績

外構リフォーム(目隠しガラリ式フェンス取付)・・・熊本市東区桜木の家

今回は、「外構リフォーム」の実例ご紹介です。

実は、こちらのお宅は「台風被害」を受けられたお宅で

目隠しフェンスが、簡易的な構造で取付けてあった為

台風の被害を受けられてしまいました。

今回は、台風にも強い「ガラリ式フェンス(風が抜ける形状)」を

採用させて頂き、メンテナンスがいらないタイプの物で取付けられました。

それではいつもの様に、ブログ形式でご紹介させて頂きます。

工事前の状況・・・

「外構リフォーム」熊本市東区桜木の家でも

いよいよ工事が始まります。

一見、さほどひどくなさそうな「目隠しフェンス」・・・

実は、基礎部分の根元から倒れ掛かっております。

大きな大木が倒れるぐらいの強風でしたので

当然と言えば、当然ですが・・・

南面のお庭側に、集合住宅が建っており

窓がなかなか開けれない状態に、なっておられました。

工事施工1日目(着工前準備)・・・

「外構工事」桜木の家では、工事の前準備。

台風で、被害を受けた目隠しフェンスを取り換えます。

まずは、グラグラしている所を全部撤去します。

そして、柱部分にくっついているコンクリートを解体・・・

しっかりくっついている所もあれば、そうでない所も・・・

まあ、今回の台風は強かったからですね・・・?

そして、骨組みも全部解体・・・

新しい風の通る、目隠しフェンスへと生まれ変わります。

帰りには、こんな山積みに・・・

段々我が家の庭が、ゴミ捨て場になって行きます・・・?

さあ、次は新しく組み立てる作業です。

進捗は、またご報告させて頂きます・・・

工事施工2日目(骨組み補強取付)・・・

「外構リフォーム」花園の家では、工事2日目・・・

先日撤去した目隠しフェンスの工事で

新しく柱を建てる為の、穴掘りからスタート!!

ほぼ同じ様な位置に、柱が来ますが

以前よりも頑丈に作らなければなりません・・・

柱の長さも深く根入れして・・・

尚且つ、L型のアングルでシッカリと固定し・・・

コンクリートを練って・・・

大き目に流し込んで行きます・・・

これだけ打てば、壊れる事はありません!!

ちょっと大き目に打ち過ぎたかも・・・???

柱を固定して、コンクリートが固まるのを待ちます・・・

これで2日目の作業は終了!!

今日は、固まった柱に風が通るタイプの「ガラリ付フェンス」を取付けます!

完成が楽しみです!!

工事施工3日目(ガラリ式フェンス取付)・・・

「外構リフォーム」桜木の家3日目、最終日・・・

先日打ったコンクリートが固まり、昨日はフェンスパネルの取付けでした。

昨日、ある程度の作業が進んでいたので

今日は、そのパネルを取付ける作業・・・

こうなると、作業は早い!!

特別な寸法部分の加工・切断だけが時間を要しますが

そこが加工出来れば、あっと言う間・・・

取付終了です・・・

以前の物からすると、とても頑丈で高級感があります。

風が抜ける仕様になっておりますので、これで安心!!

もう、おそらく永久的に取替える必要はありませんね・・・?

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。