施工実績

ストレーナー(砂取り網)の清掃メンテナンス・・・上益城郡甲佐町

今回は、電気温水器のストレーナー(砂取り網)の

清掃にお邪魔したお宅のご紹介です。

メンテナンスとして、参考にして頂けましたら幸いです。

まずは、電気温水器の給水バルブを閉じます・・・

この白い「ツマミ」が、バルブです。

縦になっているバルブを、横にすれば水が止まります。

そして、電気温水器の本体のカバーを取り外します。

すると、こんな感じです・・・

すると、ちょうど真ん中あたりにストレーナー(砂こし網)があります。

この部分のネジを緩めていきます・・・

そして、ネジを取り外すと・・・

それから、ストレーナー(砂こし網)を取り外します。

すると、こんなに汚れが詰まっていました・・・

何か、繊維質の様なゴミ・・・

地下水の井戸をお使いのお宅では、半年に一回は

清掃されますことを、お薦め致しております。

綺麗にお掃除をされましたら、また元の場所に取付けます。

最近、お湯の出が悪くなったなぁ~・・・?

と思われましたら、お試し下さいませ・・・

その際、必ず「取扱い説明書」をご参照の上

清掃をお願い致します。

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。