スタッフブログ

いよいよ11月・・・いつ来るかわからない天災に備えて!?

投稿日:2017.11.01

おはようございます。

今日も、シッカリと頑張りましょう!!

今日から11月・・・

今年も、残り2ヶ月。

早過ぎますね・・・?

でも、今年はいつまでも「台風」が来ますね・・・

もう、今年は来ないでしょうが

毎年の事で、大変な時期です。

先日は、テレビアンテナのお話をしましたが

今回は、防災平板瓦のお話・・・

昔の瓦は、S型の和風の瓦が主流でしたが

現在は、平板のものが多く使われております。

台風では勿論の事、地震にも強いのがこの「防災平板瓦」・・・

和風の瓦と違い、桝目状に乗せるのではなく

互い違いに、4枚が重なる様に葺いて行きます。

風にも、地震にも強く、塗替えの心配もいらない「防災平板瓦」・・・

でも、ちょっと重いのは地震に対しては少しデメリットです。

一方、コロニアル瓦と呼ばれる「スレート瓦」は

台風・地震には、一番強い瓦だと言えるでしょう・・・

しかし、15~20年では、色の塗替え時期がやってきます。

何処を重視するかによって、選び方も変わります。

でも、天災に備える事が最重要課題かもしれませんね・・・?

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。