スタッフブログ

「菊陽の家」瓦工事開始・・・

投稿日:2016.10.18

おはようございます。

今日も、精一杯頑張りましょう!!

長らくお待たせしておりました「菊陽の家」の

瓦工事の順番が、やっとまいりました。

まずは、瓦の下地工事からスタート・・・

まずは、軒先部分に専用の板金を取付けます。

そして、妻側(上り上がる方)に専用のケラバ板金を加工します。

ちょっと繊細な作業なので、一旦下に降りて加工・・・

そして、取付けて行きます・・・

こんな感じの、板金を取付けます。

この板金の溝部分に、コロニアル瓦が差し込まれます。

そして、屋根に段差がある場所には

捨て板金と言う、万が一雨水が入っても

外に逃げる様に加工された板金を、取付けて行きます。

ちょっとわかりづらいかも知れませんが、板金が上下二重に入っております。

この間に、コロニアル瓦が差し込まれます。

そして、雨漏れしそうな部分にも捨て板金を加工・・・

これで、下地の工事は完了・・・

次は、いよいよ瓦葺き工事です。

早く完成できるように、頑張って頂きます!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。