スタッフブログ

「松橋の家」防水コーキング施工!

投稿日:2015.03.29

おはようございます。

今日も、一日張り切って参りましょう!!

「松橋の家」では、屋根工事も終わり増築部分の

防水工事が、行われました・・・

屋根の下に、屋根を造る工事で「防水」が難しい場所。

屋根屋さんと、板金屋さんの共同作業です!!

その中間部分に、防水用の「コーキング」を施工します。

まずは、養生テープでの「養生作業」・・・

そして、バックアップ材を入れて行きます・・・

この隙間に、詰め物をしていきます・・・

先に、コーキングを入れて・・・

バックアップ材の裏側にも、接着面を造ります・・・

そして、バックアップ材の上から「プライマー」と言う

接着剤を塗り込んで、下準備完了!!

それから、コーキングを流し込んで行きます・・・

そして、専用の「ヘラ」でキッチリと押さえていきます・・・

後は、養生テープを剥がして行くと・・・

綺麗なコーキングの、出来上がり・・・

これで、防水も完璧!!

念には念を入れて、施工して参ります・・・

完成が楽しみで、なりません・・・。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。