スタッフブログ

「宇城市の家」壁下地の中に・・・?

投稿日:2015.03.24

おはようございます。

最近は、汗をよくかくために喉が渇きます。

冷たい物の、取り過ぎにならない様に注意します。

「宇城市の家」では、壁の下地工事が始まりました。

この横に取付けてある板が

壁の下地となる「板胴縁(いたどうぶち)」と言う部材・・・

床部分から、1尺(30.3cm)おきに、取付けられていきます。

壁を貼ってしまえば、解らなくなるものですが

ここに、時計や額・絵・写真などを飾られる場合

ネジや、釘が取付けられる様になっております。

大工の小島さんが、半袖になって

丁寧に1枚1枚取付けて行ってくれております・・・。

そして、なんか細かい作業をしておられます。

よ~く見ると・・・???

四角い箱のような物を、3つ・・・

何に使うのでしょう・・・?

そう!!

壁の高い位置に、取付けられています・・・

そう!!ここは、明かり取りや、アクセントとして

「ガラスブロック」を取付けられる予定・・・

いい感じになって参りました・・・

完成が楽しみです!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。