スタッフブログ

「宇城市の家W様邸」解体工事2日目

投稿日:2015.03.04

おはようございます。

今日は、もちかえしてくれそうな天気・・・

快晴を、期待します!!

「宇城市の家W様邸」では、解体工事2日目・・・

昨日、壁と天井を解体しましたので、今日は「床」の解体・・・

大工さんが「チェーンソー」で、バリバリ解体中・・・

そして、以前「床下調査」で発見した「陥没穴」。

早速、陥没穴の修復作業から・・・

まずは、泥を入れて・・・

「水締め」を、行います・・・

そして、十分付き固めて・・・

砕石を敷き込みます!!

更に、付き固めてから「砂」を入れます・・・

更に、付き固めて完了!!

そして、大工さんは床を全面的に解体・・・

床下には、結構なゴミが散乱しておりました・・・

それを「ガンジキ(熊の手)」で、綺麗に清掃します!!

こんな感じに、綺麗になりました・・・

一方、浴室も解体終了・・・

古い配管も、すべて撤去しました・・・

あと少し、解体工事が残りましたが

今日解体してしまって、いよいよ「床組」の工事が始まります。

シッカリと、頑丈な床組を作って行ってもらいます。

また進捗を、お楽しみに!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。