スタッフブログ

吹き込み断熱工事・・・

投稿日:2015.01.27

おはようございます。

昨日は、結構降りましたね・・・?

夜中のうちに降って、朝方から晴れてくれるのが

建築屋としての、理想なのですが・・・?

そう、上手くは行きませんね・・・。

ところで「山鹿の家」では、吹付断熱工事が行われました。

朝早く、トラックが到着!!

天気は、生憎の雨・・・

しかし、断熱工事には支障はありません!

この大きな「ドラム缶」の中に

発泡ウレタンの、断熱材の「原液」が入っております。

まずは、全体的に「養生シート」で、養生します・・・

そして、吹き込み開始・・・

屋根部分から、壁へと吹き付けていきます・・・

細かい粒子が飛んでくるため、ビニールをかぶっての作業・・・

ご苦労様です・・・

室内は、断熱を吹き込んでいる間は入れません。

ですので、大工さんは外部の軒裏天井の下地組みをして頂きます・・・

寸法を測り、墨出し(基準線を出して)を行い、材料をカット・・・

そして、天井の下地を組んで行ってもらいます・・・

内部では、断熱の吹付中・・・

室内は、断熱材の粒子が充満しております・・・

そして、14時ごろには、吹付終了・・・

隙間なく、断熱材が吹き込まれました・・・

壁部分も・・・

天井部分も・・・

完璧です!!

あまりの暖かさに、断熱やさんは「半袖」・・・

最後のお掃除も、シッカリと行います・・・

窓廻りも・・・

壁と天井部分の、繋ぎ目も・・・

隙間なく、断熱材が吹き込まれました・・・。

どのくらい暖かくなったのか?今日からの作業が楽しみです。

また、進捗はご報告させて頂きます!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。