スタッフブログ

今年も、お世話になりました・・・

投稿日:2014.12.28

おはようございます。

早いもので、今年も残り3日・・・

今年も、大変お世話になりありがとうございました。

本日より、年末年始の休暇に入らせて頂きます。

■■■年末年始の休暇のお知らせ■■■

平成26年12月28日(日)~平成27年1月4日(日)

平成27年1月5日(月)から、通常通り営業させて頂きます。

勝手ながら、ご迷惑を掛け致しますが

宜しくお願い申し上げます。

また、来年も本年同様、お引き立てのほど

宜しくお願い申し上げます。

と固いご挨拶は、このぐらいにさせて頂き

仕事のことは、別として・・・

今年を振り返って、思い出話をさせて頂きますと・・・

今年初めて、「イカ釣り」に行かせて頂きました!!

日が明るいうちは、タコを釣っておりました。

そして、暗くなり発電機で灯光器の灯りを付けると・・・

何やら、エビの様な物が集まって来ます!!

エビは、灯りに寄ってくる「プランクトン」を食べにきて・・・

そのエビを狙って、イカがやって来ます!!

そのイカを狙って、人間が釣りに来る・・・

その中の一人が・・・?

良かった!!白いジャンバーを着て行っていたので

何とか、暗闇でも見えていました!?

そこで、クーラー一杯のイカ・・・

イカ・・・

イカ・・・

今年は、3日間行かせて頂き合計250杯ぐらい、釣りました!

釣るのは楽しいのですが・・・?

さばくのが大変な事を、勉強しました・・・

さばいていると、エビのシッポが出て来ます!

イカも、結構食べてるのですね?

シッポは、消化できないのかな??

そして、刺し身やてんぷらなどで、美味しく頂きました!

食べきれないやつは、冷蔵庫や冷凍庫に・・・

そして、沢山のお客様や、業者さん達に配らせて頂きました!!

そして、食べ過ぎた私は・・・?

痛風(つうふう)予備軍・・・

決して、贅沢したわけではありません・・・

ただのプリンタイ(イカ)の、取り過ぎです!!

来年は、運動をして痛風が良くなる様に

努めたいと思います!!

そしてまた、来年もイカ釣りに行きたいと思います・・・。

仕事の話とは、全く異なる話でしたが・・・?

来年も、宜しくお願い致します。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。