スタッフブログ

トイレのウォシュレットの故障・・・

投稿日:2014.12.13

おはようございます。

いよいよ、押し迫ってまいりました・・・

色々と、せなんいかんことは一杯ですが

落ち着いて行動して参りたいと、思います。

先日、お客様から連絡が入り「ちょっと、見て欲しい!」

との事で、お邪魔して参りました・・・。

それは・・・?

トイレのウォシュレット・・・

綺麗に使われておられ、何も問題は無さそうなのですが

実は、コレが問題・・・

写真が暗くて、見辛いのですが

給水の接続部分から、水漏れをしておりました・・・。

ボルト・ナット部分からでは無く

ここの下の穴から、スタスタと水が漏れておりました。

これは、パッキンからの漏れでは無く

内部の部品の問題・・・

取付をされ、15~6年が経過してたため

部品の交換が厳しい状況・・・

これは、結構ある事。

給水の接続部分から漏れている場合は、部品の交換で

対応出来る場合が多いのですが

本体からの水漏れは、厄介な事です。

そこで、ウォシュレットだけを交換される事を提案・・・

便器ごと変えるとなると、結構な金額になりますので

今回は、そういう提案にさせて頂きました。

もし、同じ様な事でお困りの方がいらっしゃいましたら

まず1回ウォシュレットの「水抜き」をされてみて下さい。

たまに、パッキンにゴミが付着していて

パッキンとの隙間から、水漏れをする場合もあります。

それでも、水漏れする様であれば「交換の時期」なのかもしれません・・・

相談される会社に寄れば、必要以上の施工を提案して来る

業者さんもおられると良く耳にします・・・。

そんな時は一度、我が社にご相談してみて下さい。

我が社では出来るだけ、費用の掛からない提案をさせて頂きます!!

何処までも、丁寧に・・・

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。