スタッフブログ

電気配線・設備配管「下宮地の家」・・・

投稿日:2014.01.21

おはようございます。

昨日は、少しだけ降りましたね・・・?

今日は、降らない事を祈ります・・・

ところで昨日「下宮地の家」では、電気の配線と・・・

設備の配管が行われました・・・

その設備の配管では、コレが使われます・・・。

その名も「音ナイン」・・・

2階のトイレなどの排便管などに使われます。

中に配管が入っていて、音が響かない様に廻りをスポンジ状の

配管カバーで包み込みます・・・。

それで「音が無い・・・」で、「音ナイン」だそうです・・・

面白い名前でしょう!?

そして、昨日は第三者機関の「JIO」の金物・補強箇所の検査でした・・・。

しかし!!1箇所、筋違い補強の金物が入れ忘れていました・・・

あれだけ時間を掛けてチェックしていたのに・・・!?

でも、ササッと大工さんに金物を取付けて頂き、無事「合格!」

やっぱり、第三者機関に依頼して置いて良かった!!

何人もの目でチェックすると、完璧になります!!

でも、次回は注意され無い様に、頑張ります!!

そして、お施主様も様子を見に来て頂きました・・・

そして、またまた「差し入れ」まで、頂きました・・・

甘い物が大好きな棟梁と私は、大喜び!!

美味しく頂きました!!

T様、毎回気を使って頂き、ありがとうございます!!

今日は、大工さんは「棟上げの応援」の為、お休み・・・

しかし、電気屋さんに、外壁のサイディング屋さんが

現場には入らせて頂きます!!

また、その模様はご報告させて頂きます!!

「薪ストーブ熊本」のページもご覧ください・・・

「テラス屋根熊本」のページもご覧ください・・・

「ウッドデッキ熊本」のページもご覧ください・・・

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。