見学会・イベント情報

「上代の家」サイディング下地工事開始・・・

おはようございます。

朝晩冷えて来ましたね・・・?

季節の変わり目。体調管理には十分注意しましょう!

「上代の家」では、サイディングの下地工事が始まりました。

まずは、材料の搬入から・・・

白蟻の被害を受けにくくするための処理で

「防虫・防蟻」処理された、注入剤を使います・・・

そして、不陸調整剤をカット・・・

リフォームの場合、この「不陸調整剤」が、必須です。

まずは、シートを貼る前に、両面テープを貼って行きます。

そして、いよいよ透湿・防水シートを貼って行きます。

下の方から順番に、重ねながら貼って行きます。

細かい作業ですが、ココが重要・・・

シッカリと、丁寧に貼って頂きました・・・

そして、先程搬入して頂いた

防虫・防蟻材が注入された「通気胴縁」を取付けて行きます。

さあ、次はいよいよサイディングを張って行く作業・・・

完成が楽しみです!!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。