見学会・イベント情報

鉄筋コンクリートの建物も、危険!!

おはようございます。

今日も、降るのでしょうか・・・?

地盤が余震で緩んでいます。

山間部だけでは無く、道路の路肩にも十分注意しましょう!

鉄筋コンクリートも

あんな地震が来れば、ひとたまりもない・・・

熊本市東部の57号線(通称東バイパス)に隣接するこの建物・・・

実は、1階部分が完全に潰れております。

良く見ないと解りませんが、1階にあった会社は影も形もありません。

しかし、上の階の住居部分の形はそのまま・・・

前震でこうなったのか?本震でこうなったのかはわかりませんが

日中、仕事をされておられる時間帯に

こうなっていたら・・・?と考えると、寒気がします。

住まれておられた住人の方の、衝撃も相当の物だったことでしょう・・・

そしてこちらも・・・

基本、1階が駐車場などになっている

壁の無い、柱だけの建物は地震に弱い事が解かりましたね?

相当の重量が掛かるでしょうから、耐えきれませんよね・・・?

これからまた、新しい「建築基準法」が適応される事になる事でしょう。

しばらくは、建築できそうもありませんね・・・?

シッカリと、出来る事から始めて参りましょう!

「庭砂利・熊本」のお庭のお手入れ軽減作戦!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。