見学会・イベント情報

フロンティア科・・・???

おはようございます。

春は近づいているのでしょうか・・・?

先日、宮崎に行った時に寄らせて頂いた

食堂で、珍しい物を見ました・・・

それは・・・?

宮崎県は、民放が2局・・・

それに、NHK・・・。

淋しいでしょうね・・・?

そして、こんないい感じのマークが・・・

天気予報の欄に、波の高さ情報・・・

このマークが、とても気に入り、思わずパシャリ!!

そしてページをめくると・・・

高校受験の、申込み倍率が載っておりました・・・

その中に、熊本ではあまり聞かない科名が?「フロンティア科?」・・・

どんな科なのか、気になります・・・

そこでネットで、調べてみると・・・?

平成17年に延岡星雲高校が創設された際、「国際人文科」が設置されました。国際人文科は「日本の伝統文化を踏まえた国際人を育成しよう」というスローガンのもと、「海外語学研修」や「イングリッシュ・キャンプ」、「国際理解講座」などを通して生徒の英語運用能力を伸ばしてきました。その間、宮崎県英語ディベート大会に2度優勝したり、卒業生の7割以上が英検2級を取得したりと、すばらしい成果を上げてきました。本来理系にも十分対応できる国際人文科だったのですが、『「国際」「人文」科』という学科名から「国際人文科=文系の学科」というイメージが払拭されず、受検生に対して間違った情報が流れたりもしました。よって、平成23年度から「フロンティア科」という学科名に変え、2年次から文系の「人文コース」、理系の「理数コース」の少人数クラスを設置すると共に、それまでの国際人文科の良さを引き継ぐ科へと改編することになりました。「Frontier(フロンティア)=開拓者としての精神で未来を切り拓く」という意味の通り、探究心を持って自らの意思で未来を切り拓くリーダーを育成する学科です

と言う事・・・

各地方では、色んな学科がありますね・・・?

勉強になりました。

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。