見学会・イベント情報

ブレーカーが、落ちる・・・!?

おはようございます。

昨日も、寒かったですね・・・?

日中は、物凄く暖かかったのですが

寒暖の差が、激しくなりました・・・。

冬場に、結構起きやすいトラブルがこれ・・・

ブレーカーが落ちる事・・・

上記の図の右側の小さなリミッターが落ちる場合は

コンセントなどの「局部的な場所」に沢山の電力を使った場合で

よく「タコ足配線」等と言われる、1つのコンセントに

いくつも「増幅器(タコ足)」を付けて使う場合起こり易い物・・・

また、一番左側のブレーカーが落ちる場合は

電力の許容オーバー・・・

で落ちる場合が、ほとんどです。

夏場と違い、冬場はエアコン一台でも結構電気を使います。

温める方が、冷やすよりも消費電力が多く使うのです。

特にエアコンは、自動設定にしてある場合が多く

外気や室内の温度差により、使う電気量が変わります。

昨日までは、どうも無かったのに今日は、ブレーカーが落ちる・・・

なんて事は、寒さの違いによって起こりがちです。

また、真ん中にあるのは「漏電ブレーカー」・・・

コレが落ちる場合は、何等か配線関係や

使用されている「電気機器」に問題があります。

このブレーカーが落ちる場合は、すぐに電気屋さんに見てもらいましょう!

単純にブレーカーの容量が足りない場合は、アンペア契約を変更する事も可能です。

例えば、現在40アンペアの契約でなされている場合は

50アンペアにアップしたり、50アンペアを60アンペアに上げる場合などは

九州電力さんに連絡すると、無料で工事してくれます。

その場合、勿論「異本料金」は、上がりますが・・・

また、現在60アンペアのお宅で80アンペアまで上げたい!!

と言う場合は、電気屋さんで工事が必要となり

工事料金が掛かる場合があります。

あまりにも頻繁に落ちる様であれば、要領アップをお薦め致します。

最近は、ほとんどが電気を使う電気機器ばかりになっておりますので

年々、要領は上がっているのが現状です。

しかし、使い過ぎには十分注意しましょう!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。