見学会・イベント情報

年末の「大掃除」のお役立ち情報①

おはようございます。

今日から、連休に入られた企業も多いのかも知れません。

慌ただしい年末ですが、ゆとりを持って

行動する様に、心掛けましょう!!

特に、車の交通量が多くなります。

安全運転で、楽しい年末年始をお迎えください。

年末と言えば・・・?

大掃除ですね・・・

いつもできない、大掃除・・・

年内に、やっつけてしまいましょう!!

今回は、キッチンの換気扇のお手入れの仕方をお教えいたします!

キッチンの換気縁部分は、こんなになっていませんか・・・?

こうなっていたら、換気扇のカバーを取り外して

マジックリンを、吹きかけます!!

そして、30分程置いて洗い流すだけ・・・

そして、問題なのがIHヒーターの天板部分・・・

ここの部分は、マジックリンでは落ちません・・・

そこで使うのは、クリームクレンザーです!

コレを、ガラス部分に垂らして・・・

ラップを、クシャクシャに丸めてクルクルと優しく回しながら

汚れを落として行きます・・・

それでも落ちない汚れは、アルミ箔を同じ様にクシャクシャに丸めて

軽く回しながら汚れを落として行きます・・・。

決して、力を入れないようにしてください!!

軽いタッチで、落ちていきますので

優しく回転させてください!!

勿論電源は、切った状態でお掃除して下さい。

少しずつ地道にお掃除して行きましょう!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!
洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。