見学会・イベント情報

もう、活動が始まりました・・・。

こんばんは。

また、最近寒くなりましたね・・・?

体調など壊され無い様に、お気を付け下さい。

今日は、床下の調査に行って参りました。

通常、白蟻の活動時期と言えば、時期的に

もうちょっと遅いのですが、年々早くなっているみたいです。

そして、最近の温暖化のお陰で活動時期が長くなっています。

白蟻と言えば・・・?

①湿気があって ②風通しが悪く乾きにくい ③日陰の場所

で、暖かい気候が、大好きな生き物です・・・。

ゴキブリが同じ様な環境を好みますので、ご自宅で

ゴキブリが出てきたら、注意が必要です!!

今年は、3月に暖かい日があったのが原因か?

ちょっと活動時期が、早まっている様子・・・。

もう、白蟻を退治したと白蟻担当者が申しておりました。

床下の状況は、こんな感じです・・・。

床下は、勿論狭い!!ですので、はいつくばって

点検して行きます・・・。

今回は、給排水管の漏れはなかったようです・・・。

しかし、お風呂場付近は、やはり湿気が多く

少しずつ染み込んだ水分が、これだけしみていました。

勿論、こんな状況では乾きにくく、ずっと保湿した状態・・・。

お風呂さえ、換気出来る様になれば問題無いのですが・・・?

昔のお風呂は「タイル貼り」で、床下は大きな石や、砂利・泥で

埋めつくされていますので、換気は出来ません・・・。

このままにしておくと、ひどくはなっても改善はされません・・・。

本格的に白蟻が活動する前に、手を打ちたいものです・・・。

宜しくお願い致します。

 

どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。強引な営業、しつこい営業は一切行いません。